ひろき

日本史Bを42点(9月)からセンター本番100点まで伸ばした経験をもとに、日本史で悩む高校生にできる限りのサポートをしたい。いくら勉強しても思うように点数が伸びず、諦めかけている高校生の心を支えたい

クスクス笑いの宅配便です!🎁

おはようございます!

 

ひろきです!

 

今回は、

 

いつもの真面目な文章から離れます!

 

 

 

「じゃー何するの?」

 

そう思ったあなたに!!

 

今回は少し「笑い」を届けます!!

 

小企画!!

 

日本史を少し使った完全なるおふざけをしていこうと思います!

 

ぜひ休憩がてら読んでみてください!

 

そんな今回のテーマは、、

 

 

ずばり!!

 

「歴史上の人物とそっくり芸能人を探せ!!」

 

 

です!

 

 

それではさっそくやっていきましょう!🏃‍♂️💨

 

 

 

槇原敬之さんと一休宗純

 

f:id:hiroki2455:20191210051406j:image  f:id:hiroki2455:20191210051446j:image

一休宗純は、鎌倉新仏教の一つである

臨済宗の僧です。 

 

臨済宗が重宝されていた室町時代に活躍しました!

 

皆さんご存知、

あの一休さんのストーリーのモデルとなった人です!

 

 

 

 

 

 

渡部陽一さんと山県有朋

 

f:id:hiroki2455:20191210051005j:image  f:id:hiroki2455:20191210051053j:image

山県有朋は、長州藩出身の陸軍軍人であり、

陸軍参謀総長や内務大臣、内閣総理大臣をも務めました。💂‍♂️

 

元老としても活躍し、

陸軍のみならず政界でも大きな影響力を持っていました!

 

 

 

 

岡田真澄さんとスターリン

f:id:hiroki2455:20191210052127j:image   f:id:hiroki2455:20191210052146j:image

スターリンソビエト連邦

第二代最高指導者であり、五ケ年計画など工業化を推し進める一方で、

大粛清に代表されるような恐怖政治を行った人物です。😱 こっわ、、

 

 

 

 

 

 

 

竹中直人さんと徳川斉昭

 

 f:id:hiroki2455:20191210053319j:image  f:id:hiroki2455:20191210053306j:image

徳川斉昭は幕末の水戸藩主であり、

 

徳川最後の将軍である、徳川慶喜の父です!

 

安政の大獄で処罰を受けてしまいました😭

 

 

 

 

 

 

 

 

●ふじもんと幸徳秋水

 

 f:id:hiroki2455:20191210053909j:image f:id:hiroki2455:20191210053921j:image

幸徳秋水は、初の社会主義政党である

社会民主党を組織するなどした社会主義者です!

1911年に大逆事件にて処罰されてしまいました😭

 

 

 

 

 

確かにみんな似てますよね笑

 

これはもはや勉強とは言えないかもしれませんが、

 

こんくらい楽しく勉強できたらなぁって思います!

 

たまにこういった企画も入れていくので、

 

 

受験勉強の一息つきにぜひ見に来て下さいね!